

舞洲クリテ顛末記後編

お待たせいたしました。

1271732611291013.jpg
決勝スタート前 こわちゃん、はんこ屋審判長と @桃太郎さん撮影


FR、ERと決勝が終わっていよいよBR-1の決勝です。

P1040956_convert_20100424181835.jpg
もう一枚 @桃太郎さん撮影

ec69eec79b8d5a4b8ecaa130381874f7.jpg
こちらは@こわハゲさん撮影


逃げる気満々でケツ持ちバイク横の最後尾に位置取り。

1周ニュートラルでローリングスタート、割とスローペース。

3周目くらいからスプリントポイントを狙った動きでレースが始まる。

こわちゃんと逃げを狙うが上手く連携が取れず別線でのレースになってしまう。

こわちゃんが逃げると、後方に取り残され、

こやまが逃げると、こわちゃんが後ろに…

しかも午後からは風がさらにキツクなり逃げが決まりにくい状況。

20100420061132957s.jpg@しまう魔さん撮影 予選のを流用(笑)


それでも中盤にできた5、6人の逃げに乗れた。

自分は「このまま行きたい」と意思表示の為、

向かい風のバックでもタクリーノのN山さんと積極的に先頭交代するが、

チーム①の奴が引かず、先頭に立たれるとペースがた落ち。

数周するとホームでメイン集団で落車があったようで役員に注意を促される。

これでさらに速度が落ち、バックで集団に吸収されて終了。

2010041922363910bs.jpgこれまた予選を流用(汗) @しまう魔さん撮影


その後も逃げようと前方で展開しては、疲れて後方で回復の繰り返し。

他選手の逃げもできるがすぐに吸収され逃げれない状況。

ラスト5周目くらいから逃げを捨ててスプリントの準備に入る。

P1040962_convert_20100424191044.jpg@桃太郎さん撮影 ゴールスプリント 真ん中奥に写ってます


ラスト3周目くらいには後方から前方に上がる。

前に入られて後ろに下がらないように注意しながらラスト2周へ。

最終周回に入るとき先頭のシルベストの選手が上げたので

上手く3番手にもぐりこめた、ここまでは最高の展開。

バックに入ってさらに速度が上がる…

が、ラスト400mで先頭が止めやがった(汗)

このまま最終コーナーまで行くと思い込んでいたので

完全に思考回路がフリーズ。

右から左からかぶされ一気に10番手以下に落ちる。

それでも切れ目を見つけて先行した選手に着き最終コーナーへ。

アウト側は膨らんだ選手で詰まると判断、イン側のラインで立ち上がる。

目の前の選手が全然伸びる感じがしなかったので自力で最内からスプリント。

それでも前の数人を交わして、何人かと横一線でハンドル投げてゴール。

自分なりには手ごたえがあって一桁でゴールしたと思ったけど

10位という微妙な結果に。


最後になりましたが地元のレースだけあり、知り合いの観戦、参戦が多く、

レース中沢山の応援を頂きました。

秋の舞洲では今回以上の成績を残せるように精進しますので

引き続き応援よろしくお願いいたします。

本当に皆さんありがとうございました。

P1040962+(2)_convert_20100424205556.jpg
↑の写真のアップ

写真提供してくれた皆さん、ありがとうございました。

また撮ってくださいね~。

すでに皆さんご覧になってると思いますが、シクロワイヤードさんの方にも詳しい記事がのってます。












テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
