スポンサーサイト


つけ麺。

moblog_194e29fd.jpg
人生初つけ麺。

ゆっちんが美味い美味いと食べ歩いてるつけ麺を作ってもらった。

とはいってもスーパーでインスタントのダシと麺を買ってきただけやけど。

ゆっちんが見たら海山雄山バリに、

「こんなモノはつけ麺ではない!!」とか怒られそう(笑)

んで、感想はというと、

自分には合わんね。(苦笑)

ラーメンの麺?に魚介系のスープというのが受け入れられなかった。

高校のときに学食でラーメン頼んだら、

ラーメンのダシ無くなったから、うどんのダシでいいやろと、

「ラーメンうどん」を作られた苦い思い出を思い出した。

ちゃんとした店で食ったらもっと美味しいかもしれんが、

自分は普通のラーメンのほうがイイね。

チキンラーメン万歳、サッポロ一番万歳。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

魚介のスープ

といえば長崎のあごだし(トビウオのだし)が美味しいよ!

No title

阪神百貨店のデパ地下の...
『えきそば』→うどんだし+らーめんの麺+天ぷら♪

うまいっすよwww

塩らーめん万歳

昨日はお疲れ様でした。

「スープなんて飾りです。偉い人には(以下略)」

何はともあれ最近のブームでつけ麺店乱発や
既存店でも「つけ麺」追加されている状態は
ラーメン屋の息子としては閉口しますw

ラーメンのスープでご飯は最高ですっ!
(※スープによる)

海山雄山で↓を思い出しました。
http://3rd.geocities.jp/colony_drops/

No title

なんじゃコリャ~(ノ゚O゚)ノ 笑
ラーメンかつけ麺かは好みが分かれるところですねぇ。
和歌山とか博多とかはやっぱりラーメンのほうが美味しいですしねぇ^^

昨日の朝は早起きして冷やかし行こうと思ったけど断念してしまった。
近いのに行けばよかったと後悔しております。
次回開催時は上で旗振って応援しますわぁヽ(^▽^@)ノ笑

No title

私も昔にうどん汁のらーめん食わされたことあるで。
堺の方にある店で今度教えたるわ。(笑)

木曜日に夢の島でS鹿の参加確認証わたします。
よろしくジークジオン!!

Luciferia さんへ・・・

トビウオって食べれるんですか?

よぴかわ君へ・・・

うどんだし+中華麺ってのが、どうも自分の体が受付んようだ。

カップヌードル万歳

おうじさんへ…

今度、みんなでおうじさんの実家のラーメン屋に営業妨害ツアーでも開催しますか?(笑)
それにしても笑い処満載のパロディですねwww

ゆっちさんへ・・・

やっぱし王将のこってりラーメンが最強でっせ、おねー様(笑)
次回はちゃんと登ってもらうぜィ。

岩田2号さんへ・・・

トラウマになるのでそんな店は丁重にお断りいたします。
木曜日了解です・・・が、今の仕事の都合だと行けるかどうか分らない。(汗)

とびうお

だしは「あごだし」といって九州地方では有名です。
また、刺身にすると美味しいらしいのですが・・・入賞の賞品で送られてきたものはどう食べるのかわからず塩焼きにしました。
すごくアッサリしていたのが意外でした。
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
