スポンサーサイト


鈴鹿2時間エンデューロおさらい。


人生初のチャンピオンジャージ。


メダルは娘のおもちゃに(笑)


tokiさん、たくろー君、mitsuさんと一緒に5年?6年?振りに鈴鹿入り。

久しぶりに来たら、亀山ICからの道も鈴鹿サーキットもエライ変わっていて浦島太郎気分…

現地で先発隊の指チョンパ2号さん、JUNさん、よぴかわ君、おうじさん、たかやま君と合流。

場所取りアザース!!

ぶらぶらブースを回って、この雰囲気久しぶりだなぁ~とか思う。

召集が3時半と思って余裕ぶっこいてたら3時過ぎには召集始まってる!!

あわててマッサージ受けて用意して割と前の方へ並べた。(汗)


スタート位置に移動して後ろ見たら予想外の凄い人、何人居るんやろ?

tokiさん、junさん、よぴかわ君としゃべりながらスタートを待つ。

必勝を期す為の作戦は、JUNさんと協力して1時間+2周を先頭集団で走りきる。

選手交代時は集団から抜け出して、集団に差を付けてピットイン。

後任の選手がピットアウト時に先頭集団に楽に復帰できる様にする。


スタート時間の4時になっていよいよスタート。

エンデューロだけあって、選手の実力はバラバラ。

いきなり前から落ちてくる選手が居る、注意深く交わしながら前に上がる。

半周ほどかけてJUNさんと先頭集団に潜り込む。

4時過ぎて日も傾いてきてるが、普通に暑い。

意識して水分補給を多目にしながら淡々と走る。

10分…20分…30分…と時間が少しづつ経っていく。

気が付けば先頭集団の人数もグッと減っている。

前では単発でアタックがかかっては吸収されるが繰り返される。

どれも威力が無いので焦らず他人に追わせて体力温存。


5周目に余裕があったので様子見でしれ~っとアタック。

エンデューロ特有の周回遅れに潜り込んで、ちょっと差が付くが、

見逃してもらえずしばらくしたら捕まった。

6周目にJUNさんが足の攣りを訴え始めたので、

自分が先頭に出た時は、ほどほどのペースで引く。

約1時間経過の7周目でJUNさんがピットインするのに下りでアタック。

自分が集団先頭で抑えようとペースを落とすが、他の選手が追いかけて、

JUNさんがピットロードに入る時には集団が通過してしまった。


自分も暑さにやられて体力の消耗が激しく、たまに足が攣ったりする。

それでもノルマの1時間+2周の9周をこなしてS字の下りでアタック。

ピット入り口までモガいて、少し集団に差を付けて指チョンパ2号さんにバトンタッチ。


無事にタスキを繋げれた安堵感と、暑さでとんでもなく汗が出てくる。

しばらくピットで休んでモニターを見てると、

なんと69ONチームが1位、2位をいったりきたり。

ピットレーンに移動して指チョンパ2号さん、おうじさん、mitsuさん、助っ人るみちゃんを応援。

指チョンパ2号さんは先頭集団に、おうじさんは後続の集団に居てる。

上手く選手交代できて先頭集団に復帰できたようだ。


応援に回ってからはあっと言う間に時間が過ぎて、ゴールの時刻に。

続々とゴールする選手達の後ろから、先導バイクに引かれた先頭集団が。

指チョンパ2号さんがスプリントで4位でゴールしてきた!!

リザルトは、なんと総合で4位、2人組クラスで優勝!!

おうじさん&JUNさんペアも2人組クラスで5位入賞!!

どっかでアップされると思いますが、最高にサブイ表彰式を経て撤収。


タカヤマ君、サポートありがとう、今回のMVPはチミだ!!


駐車場で風呂入る組と別れて、一足早く帰路に着く。

ちょっと道に迷いながら、亀山の超高級中華飯店「王将」で晩飯に。

チャーハン食ってたらさっき別れた風呂組が店内に(笑)

自転車乗りはレース終わったら、やはり王将なのか…


---おしまい---










スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~

サブい表彰式って・・・どんなの?

王将・・・やっぱりみんな塩辛くてこってりしたもの食べたくなるんだよ・・・

Luciferiaさんへ…

サブイ表彰式はリンクから探してみてください。

そういえば、昼も中華でから揚げ+ラーメンでした。

なるほど・・・

背筋が凍りました;

最高だぜベイベー!

お疲れ様でした!

さすが大佐です!!
最高の走りでしたね!!

久しぶりの鈴鹿おもろかったでしょ!

来年は・・・
グリム誘います!!!

No title

おめでとうございます♪
がんばりましたねぇ☆

ジャージかっけぇ!!!!!!喜

熱い走りを次回は間近で応援したいです☆
それにしても素晴らしい!!
ゆっくり休んでくださいね。まじ凄い!!

No title

優勝おめでとうございます♪

スタート前はイロイロとイジっていただき!?
緊張がほぐれ助かりましたWWW

舞洲はチャンピオンジャージにて出場ですか?

No title

明日の舞州はチャンピオンジャージ出勤だな…

Luciferiaさんへ…

会場ドン引きですわ。

tokiさんへ…

MTB貸してね~。
昭和の歌後編が聴けなくて残念。

ゆっちさんへ・・・

みんなで頑張ったじょ~。
次レースで会えるのは舞洲かな?

よぴかわ君へ・・・

次は万全の体制で参加かな?
次もみんなでイジリますぜ!!

おおむら@赤松本さんへ・・・

舞洲行きたいが忙しくて行けないぜ。

すばらしいです!

優勝!おめでとうございます!
チャンピオンジャージカッコイイですねーーっいいなーっ
娘さんにいつまでも自慢できますねっ

しかし、たくさんの知り合いの表彰式見てきましたが・・・こんなん初めて見ましたー・・(笑)すごいですなっ・・(笑)
お疲れ様でした。

たつおさんへ…

ありがとうございます。
こわハゲさんに負けじと、ヨゴレも頑張ってみました(笑)

おめでとうございます!!

優勝さすがですね!!
結構余裕しゃくしゃくやったんとちゃうん?(^^)

こわハゲさんへ…

ありがとうございます。
いやいや、意外と前の方はレベル高かったっス。

おめでとうございます

会場で放送を聞いているとチーム名が
連呼されていたので、これはもしかすると
このまま行くんじゃないか?と思っていましたが、
まさか本当に優勝しちゃうとは。

さすがです。お疲れ様でした!
でもあの表彰式の写真はちょっと・・・(((((( ̄Д ̄;;

るみちゃんへ…

助っ人ありがとうございました。
熱中症になりながらも頑張ってくれたみたいで。
次はるみちゃんが餌食やなぁ~!?
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
