スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには自転車ネタww

そういえばサイクルモードに行ってきたが、特にコレって物は無かった…

しいて挙げるならカンパの電動メカくらいかな。

んで、色んな人に生存確認されてしまったw

まあ、事故からまったく乗ってませんからww

自転車乗ってる時しか会わない人いっぱいいてますもんね。






話は変わって、最近JUNさんがチューブラーにご執心のようなんで…

しまうま兄さんもチューブラーユーザーだしw

うちにストックしてるチューブラーリム「アラヤADX-5」通称エアロ5。

カタログスペック重量280g、実測296g(ビニール付は未計測)

絶版ですでに入手困難だが、アルミリムでは最軽量の部類。

昔はエアロ5、ス-チャンのアルカンシェル、マビックGEL280とか、

ぶっ飛んだアルミリムが色々ありました。

極限まで薄く作ってあるので失うものも有って、

剛性感は最新の軽量カーボンリムには敵わないと思う。(ハイペロンとかZIPP202とか)

それにエアロ5より軽いカーボンリムも普通に存在してるしw

でもコスト面でカーボンリムに対して有利に軽量ホイールを組める!!

カーボンリムなら1本5万はくだらないが、

これなら1ペア!!1万くらいでリムが手に入った。

以前ヒルクラ用にこのリムでF24、R28で組だら重量はハイペロン以下だった。

しかし軽量と引き換えに剛性がw

Rはまったく無問題だったが、Fがフニャフニャにww

大台ケ原HCで宿泊先の小処温泉からスタート地点まで下っただけで、

シュータッチするくらい振れてエライ目に会ったことがあるwww

それでも昔のチューブラーアルミリムが今でも大好きじゃー!!!

エアロ5じゃなくてエアロ1でいいから再生産してくれませんかね~、アラヤさん?


名品?アラヤADX-5 軽量なので踏み出しは軽い。


エアロ5と名乗るが、台形形状でどこら辺がエアロ…
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

軽っ!

おっ!
ええモン持ってはるんですね~(イヒヒヒ)

外周軽いのサイコ~♪
でも確かに剛性が無くなって気を使うホイルになりますね。

うちのリフレックスもリム打ち?で、ブレーキ面の膨らみが一箇所有りました。
でもペンチで”ギュッ!”っとやって元に戻して今はご機嫌です(爆)

JUNさんへ…

リフレックスと比べても柔らかく感じますよ~。
リフレックスはかなりしっかりしたリムのハズですが!?

エアロ?

だから「5」なのでは?(笑

Luciferiaさんへ…

そういえば、スーパーエアロが頂点で、数字が増えていけば
エアロ度が下がっていったような気が…

チュウ

アラヤはともかく、チューブラーはナニがアルのん?

しまうまさんへ…

ソーヨー。
コルサCXと同等品。
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。