スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ライト☆

先日、夜間走行中に駐車場から出てきた車とぶつかりそうになった。

車道に出る時、一度止ってこちらを確認してるのに無理矢理出てきた。

あまりに悪質だったのでとっ捕まえて熱い討論を交わす。

冷静に話を聞くと、「気付いていたが、ライトも暗く速度が出てるように思わなかった。」だと。

以前からライトの光量不足を感じていたが、この1件で決定的になる。


家に帰って早速ネットで調べてみる。

ちなみに今回自分のライトに求める条件は・・・

①単3or単4の一般的な電池で運用できること。

②今まで使ってたCATEYE HL-EL520より明るいこと。

③自転車専用品にこだわらない。

④価格はできるだけ安く。(¥5000円以内)


で、リストアップできたのが…

FENIX LD20

GENTOS閃 SG-355B

olight T25 regular

DOSUN A1


以上の4機種がリストアップできた。

消去方で候補を絞っていくと。

④DOSUN A1は実売価格が10000円~12000円とあまりにも高額な為却下。

①FENIX LD20と ③olight T25 regularは共に光量は十分で魅力的、

電源も単3電池2本と運用面で非常に便利。

しかし、実売価格6000円~8000円とちょっと予算オーバーで却下。

②GENTOS閃 SG-355Bは光量は100ルーメンと他の3機種と比べて少々暗めだが、

自転車向きに作られた製品で点滅機能を装備。

電源は単4電池3本使用とちょっと微妙。

価格は2500円~5000円と十分予算内。

②GENTOS閃 SG-355Bに決定!!

























と思ったけど、③olight T25 regularが¥3999円と特価で販売されてるのを発見!!

ちゅ~訳で③olight T25 regularに決定。


到着した商品を早速開けてみると。


↑こんなパッケージでした。


↑左「CATEYE HL-EL520」、右「olight T25 regular」

明るさの比較、画像では暗闇に見えますが、実際は夕方で薄暗いです。


↑まずは「CATEYE HL-EL520」


↑「olight T25 regular」ま、まぶしい・・・

もう桁違いに明るさが違いますね。

今まで自転車専用品にこだわってたのがアホらしくなりました・・・

ちなみに「olight T25 regular」は5段階に光量調整できて、

「CATEYE HL-EL520」はレベル1と2の間くらい(もちろん暗い方からですよ)


これで夜練、夜通勤がもっと安全に出来るハズ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

owleye ハイブリッド 3Wもおすすめ。死ぬほど明るい。射角がちょっと狭いけど。

wd山さんへ…

そういうのもあったんや、知らんかった。
最大照射のルーメンはほぼ互角みたいやね。

ところで白浜でフレーム折った人の怪我の具合はどない?

No title

とりあえず性能の割りに安い。かははらだで実売5000円ちょい。

フレーム叩き折れた男はピンピンしてる。結局擦過傷もほとんどなく、打撲のみ。モロに地面に叩き付けられた形だったのか、打撲直後は動けなかったけど、返ってよかったみたい。油と筋肉のよろいは伊達じゃない模様。
後遺症は分かりませんが、もともと古い落車で股関節おかしいし、あんまり問題ないかなあ。
一緒にコケたおっさんの方が重症。指先磨耗してた。


冷えた膝はきっちりお風呂で温めて、足を組まないようにすればまあ大丈夫。気になるならしばらくニーウォーマーとシップのコンボで割りと平気。二月末に事故って痛めてからずっとそれで走ってるぜ。


GWは基本全日カジキ練中。おいでやす。

wd山さんへ…

そうか、一安心やね。
競輪試験棒に振らんか心配しとってん。
膝の方は多分原因突き止めたから大丈夫・・・なハズ?
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。