

気になるチェーンオイルその1。


↑とりあえず、オイニーがツイキーです。



サイクルモードのトライスポーツのブースで非常に気になるチェーンオイルが。

それがコレ innotech105 ドライタイプのオイルですね。

ブースでは塗布したチェーンを触っても油分が手に付かないとアピールしてました。

実際に触ると手がまったく汚れません。

ちなみにY’sロードで入手しました、専用刷毛は無かったですorz

これまで色々なドライ&WAXタイプのオイルを使いましたが、どれも今ひとつ。

今回はブースの人も自信満々だったのでちょっと期待してインプレ。



早速駆動系をクリーニングしてからスプレーします。

実際の中身はオイルというより、クレ556等の潤滑剤のみたいなサラっとした液体です。

洗浄成分も入ってるようで、溶剤?の匂いが非常に強く、

屋内での作業は避けたいところです。

匂いは自体はWD40を10倍キツクした匂いですかね。



塗布後30分ほど放置してから触ってみましたが、全然乾いておらず手はベタベタw

この時点でもまだ臭いです、とりあえず一晩寝かすことにします。

翌朝触るとまだうっすら油分が残っていましたが、

チェーンの表面はシットリサラサラしてきました。

仕事が終わって夕方確認すると、潤滑成分が手に付いてツルツルしますが、油分はとんだ様子。

それでもWETタイプのオイルと比べたら、段違いに汚れにくいです。

ブースで展示してたチェーンは、おそらく塗ってから時間が経過してるか、

皆に触られまくって、完全に潤滑成分が取れてしまったと思われますw



moblog_e0bab9ff.jpg
↑潤滑成分のせいか、妙なツヤが出てます。

とりあえず装着後30分ほどローラーに乗ってみました。

まず静粛性、チェーンがスプロケ、チェーンリングに接触する駆動音が

チャラララ~!!と盛大に鳴り響きます、この辺はドライタイプの宿命ですかね。

しかし潤滑はしっかりされてるようで、30分ローラーに乗ったくらいでは、

キーキー、シャリシャリといった嫌な音はしませんでした。



moblog_29d919aa.jpg
↑驚きの防汚性能!!30分ローラー乗ったあとのチェーン、全然黒くなりません!!

WETタイプならちょっと乗ったらすぐにオイルが黒くなりますし、

ドライタイプでも黒いカスが溜まってくるハズです。

こいつは全然汚れてきませんでした。

防汚性能はこれまでのドライタイプと一線を画す性能が有ると思われます。

moblog_6cf89975.jpg
↑スプロケもキレイなままです。

moblog_604ae28f.jpg
↑プーリーも、歯先が黒いのは前の汚れが染込んでいるからです。

moblog_05c56196.jpg
↑チェーンリングも



まだ実走してないので最終判断は下せませんが、第一印象は非常に良いですね。

実走するのが非常に楽しみです。

メーカーは300~400kmで再注油と謳ってるので、

問題があるとしたら耐久性かな~?




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も気になります!

また、レビュー楽しみにしてます(^-^)/

気に aナル!( ゚д゚)ホスィ…

サイクルモードで施工されたチェーンを触ってきました!
本当に油っけがなくて、黒ずむのに400kmは掛かりますよ。
って、言うてはったんですが(;´Д`A ```
ぜひとも、実際のいんプレお願い致します!

ノブさんへ・・・

いらっしゃいませ~(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲めやフォルァ

結構よさそうですね、実走したらまた報告しますね。

うえぽんへ・・・

淫プレしてみたけど役に立ったかな?
今度aナルにシューってしたるわ。カモーンщ(゚Д゚щ)

って事は!?

ローラーでの300~400km...

もしくは!?
舞洲150周かー

レポ楽しみにしてます(はぁと)

よぴかわさんへ…

>ローラーでの300~400km...

>舞洲150周かー

(´、丶)ゝ < え? あんだって?
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
