スポンサーサイト


気になるチェーンオイルその2。

innotech105のその後です。

昨日はヘビーウェットな路面→乾いていく路面→シクロばりのドロドロ→ドライ

かなり過酷な状況の中130kmほど走って、軽く泥を水洗いしました。

過酷過ぎて耐久テストとしてはどうかな~?と思いますが…



水越まではビチャビチャで、わざと水溜りを走るイジワルしてみましたが、

山頂で確認した時は全然油膜切れを起こすような感じはしませんでした。

音も静かなままで、山頂まで35kmくらいです。



明日香HCの1stは未整備の林道で容赦無く泥、落ち葉、湧き水をかぶる状況。

一度泥の池にはまった時はさすがにシャリシャリ言いましたが、

2stまで行く間に泥が落ちたのか、また静かになりました。

やや駆動音が大きくなってきました、約60km走行。



1stの後は時々水溜りがありますが、道も乾いてきて特に変化は無いように思います。

一緒に走っていた、たつおさんのチェーンの方が先にシャリシャリなってました。



↑130km+通勤20km走行後のチェーン。


↑スプロケの歯先、チェーンのプレートにうっすら汚れが出てます。


↑チェーンリング、インナーにうっすらと。

moblog_23e54670.jpg
↑調子こいてこんな暴挙に出てみましたw


↑汚れはたったコレだけです!!WETタイプなら手がエライ事なるハズ。

ローラーとプレートの間から黒い汚れが少量出てきますが、

WETタイプのオイルとは比べ物にならない少なさです。



人によってオイルに求める性能はバラバラだと思います。

このオイルは防汚性能に非常に特化したオイルと思います。

チェーンの汚れを気にする方には非常にいいオイルと思われます。

たまに練習会などで、右脹脛にチェーンリングのタトゥーを入れてる方を見かけますが、

そういった場合の被害も最小限で済みそうですねw



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、見事ですわ~!

先日は、お疲れ様でした。
僕は、ご一緒に走ったので
間の当たりにしましたが、驚異的なオイルですねーっ!

あの超悪条件の路面でのチェーン&スプロケの綺麗さ!!
ホント、何度お目目をマンマルにして見たことか!

早速買いに行きます(^-^)/
ウエパにあったかなぁ( ̄▽ ̄;)
久しぶりに本町まで行こうかなぁ?

No title

浮気もん!!!!!

たつおさんへ…

耐久性に目をつぶれば、アレはいいですよ~。

のぶさんへ…

ウエパーには無かったです。
梅パーは未確認です。

ホーリーさんへ…

スンマセン!!!!!
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
