

スローななみはや大橋からの堺浜。

前日に8気圧まで空気入れたのに、後輪が6気圧くらいまで下がっていた。

多分スローパンクしてるが、修理がメンド臭いのと時間が無いので、

スローパンクじゃないと自分に言い聞かせてそのまま出撃。

昨日痛感した、登りの回転力不足を補うべくなみはや大橋へ。

速いクライマー連中はたいがいコンパクト+回転走法ですからね。

道中もふだんよりケイデンス高めで走るが… しんどい(汗)

そういえば長いこと3本で回転練習してないなぁ~。

橋では下から39-25で回転だけで速度をあげます。

橋の継目の辺りから一気に苦しくなってフォームが乱れます。

ケイデンスも120rpm辺りから105rpm辺りまで落ちる。

頂上付近では特に上半身の我慢が利かずにフラフラ。

なんとか合計3往復こなして終了。

たいして走ってないのに結構な疲労感が…(・∀・)オワタ

風邪のせいもあるが、苦手な部分の練習してるからだろう。


↑めがね橋から見た木津川。

なみはや大橋だけでは距離が全然だったので堺浜までブーン。

堺浜ではリオンの人達としゃべっただけで1周も回らず。

復帰したおおちゃんと会えてうれしかった。


↑711のヌコ様。

走行距離 30.3km


帰ってから後輪の空気圧を計ると、7気圧まで落ちてた。

スローパンク確定なんでチューブ入れ替えときました。

さて風邪はいつになったら治るのやら。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、こちらこそ会えてうれしかったです。

しかし、結果僕とあの瞬間に出会ってしまったことで、堺浜でまったく走れなくなってしまったのではないでしょうか?

すみません。空気とタイミングをミスりました(笑)

あの後の日本橋のコユ~イおっさんどもに笑わせてもらって、ええ気分で帰れましたわ。

おおちゃんへ…

昨日はど~も。
なみはやで燃え尽きてたんで、ユルユル1周回って帰ろかな?
くらいの気持ちだったんで気にしないでください(^^;

僕も“萌え萌え”したいなぁ~(笑)
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
