スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春のはりちゅう。


↑ビギナースタート前。

CA9A7K8Y_convert_20120307181820.jpg
スポーツ1スタート前。

CAY35A1U_convert_20120307182019.jpg
スポーツ1スタート前。

CA9NVZ27_convert_20120307182055.jpg
↑スタート

CAGQ8LGV_convert_20120307182152.jpg
↑多分3周目に突入。


↑お土産のきびだんご。うまうま。

春のはりちゅう スポーツ1リザルト 

タイム 41:07:501 (1位と1秒差)

順位 4位 (24人出走 DNF2人)

はりちゅう初出場してきました。

コースは2回の登りと長い下りの単純なコース。

人数が少ないので簡単に最前列へ。

ローリングスタートしてマトリックス列車のすぐ後ろに位置取り。

1周かけてマトリックスが1人ずつ後ろに下がってゆく。

2周目の最初の登りで普通に登ってたら3人先行する形に。

2番目の人はすぐに交代するが、3番目の奴はなかなか交代しない。

腹立つので怒鳴ったらやっと変わりやがったが、2個目の登りで吸収。

リオンのにっしゃんが先頭に出て引いてくれるが、その後が続かない。

引く気がないんやったら人の前入ってくんな。

3周目の2個目の登りでしまうまがアタック、マークしてる選手なんで追走。

下りで追い着いて2人で回していくが、集団も追ってきてすぐに吸収される。

その後も1人逃げるが威力がなく1周ほどで吸収。

そしてさっき怒鳴ったった奴がジワ~っと出ていく。

1人なんでほっといたら、後ろからマトリックスが1人追っていく。

チェックに入るだけと思ってたら先頭交代してる様に見える。

徐々に差が開き始めるが、誰も追わない。

仕方ないので自分で追おうとしたら、茶さんが先頭に出てくれた。

んが、茶さんの後ろのデブが交代しないずっと付き位置。何がしたいねん?

コイツのせいで少し詰まった差がまた開いていく。

下りきった緩い登り返しで3番手から強引に先頭に。

茶さんには悪いが全開で引いて少し差を詰めるが、

自分が後ろに下がるとアホほどペース落としてくれるので差が開く。

前がタレ始めたのと迅速、にっしゃん辺りが登りでペースを作ってくれたのと、

下りで自分が引いてたら吸収できそうなメドがたってきた。

で、調子こいて下ってたら最後のS字のグレーチングのシートがずれてこけそうになる。

そのまま最終周回に突入。

前は追いつきそうなんで、しまうまを警戒しながら1個目の登りに突入。

しまうまはまだ来ない。

2個目の登りで逃げを吸収、同時に後ろから3人ほど上がってきて、

その中にしまうまが居たので後ろに飛びつく。

アタックに警戒してたら、やっぱりアタックしたので自分も踏む。

しかし、前で足使ってたのでやっぱり加速が鈍い。

徐々に差が広がり、10m位の差で下りに突入。

全開で追うが微妙にしか差が縮まらない。

後ろみたら少し離れて2人付いてきてた、宙ぶらりんの最悪な位置。

下りきったところで追いつかれるが代わる様子はない。

最後のS字に突入、前の周でビビリが入りINに入れなかった。

そのままスプリントされて撃沈。

しまうまも1人に差されてしまったようだ。

なんかしまうまにかわいそうなことしてしまったな…。


で、思ったことはこのレベルでは自分でレース動かそうとする奴はほんの少しだ。

シケた走りで完走だけなら、1回でも前に出てDNFした方が強くなれますよ。


にっしゃん、茶さんはまだまだ力不足、茶さんもっとスピードを付けましょう。

tgw君は足はあるが、何をしたらいいか分かってない感じ、経験不足。

スポ2で良かったのでは?


勝って来ますと豪語して、負けたヘタレが偉そうな口利いてもザマーないですね…トホホ…
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

reloadかけまくるお仕事が始まるお

同じくきびだんご食べました\(^o^)/

バナナの皮がない…(笑)

No title

レース前からいきなりみーちゃんへ?

皆様…

寝落ちで作業できませんでした~(笑)
フォイもやしさんなら解ってくれるよね。

No title

レースお疲れ様でした。

小山さんの走り方勉強させて頂きました。
アドバイスありがとうございます★まだまだ力不足ですね。

僕には何をつけたらいいでしょうか。 下りのテクニックや踏む力スタミナですか?

にっしゃんさんへ…

最終周回に速度が上がったときに対応できてない。
かけた時の最高出力がまだまだ低い。
スピードがないから下りも遅い、もっとスピードつけましょう。
コーナーは可も無く不可も無く。
フォームはキレイ、体が柔らかくうらやましい。


No title

お言葉、グサッと胸に刺さります。
チャレンジリーグなのだから、もっとチャレンジするべきですね。
先頭に出たはいいけど、どう動けばいいのか迷ってました。
そして、色々考えてるうちに千切れて終わってしまいました。

少佐と走れる貴重なチャンスだったのに超反省中・・・
西チャレはもっと色々チャレンジしてみます。

No title

3日間reloadかけ続けるお仕事が終わったお。
今回のレースで浮き彫りになった課題は、
1.下りとカーブ。
2.肺より足が先に切れるので、足を鍛える。
3.集団では1/3ぐらいの位置にいないと置いていかれる。
+積極的に先頭を引く。
という感じでいいですか?

茶さんへ…

そうですね先頭走ってるとき背中が???ってなってました。
引くならサッと引いて下がらないと自分ばっかりしんどいし、ローテーションも回らない。
よって速度も下がってしまい悪循環。

tgwさんへ…

1コーナリングの安全な練習方法はまた教えます。
2魂で踏みなさい。心が折れなんだら踏めるハズ。
3レースであんな人数は少なすぎて集団と呼べない。
別に無理して先頭引く義務はない。
行くとき、休む時メリハリつけないと。

プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。