

起きれませんでした。

12642124910.jpg
本日の十三峠から

寝坊して7時半に十三峠行けませんでした。

9時半から登りました。

ここ何日か暖かかったので峠に登るとこたえます。

TIME 19分05秒



昨日装着したバイクフィットのシムの具合を確かめながら登りました。

結論から言うと、コレ、めちゃくちゃイイです… 自分には。

薄いシム一枚でここまで変わるか?と言うくらい踏み心地が変わります。

今まで無意識に小指側で踏んでたのが、全体に万遍無く踏めるようになります。

今日は十三峠~GRと86kmほど走ったのですが、

GRで結構高強度で走ったのに、足の外側の筋肉の張りや痛みが非常に少ないです。

ただ自分の場合一枚でも効果が出たのですが、

メーカーによると人それぞれ合う枚数が違うみたいなんで、

色々枚数を入れ替えて、もう少し長い時間セッティングする必要がありますね。



2010012312240000.jpg
帰りの大和川

この季節特有の西からの爆風で川が逆流して見えます。

かなり頑張って30km/h出したら心拍90%越えますわ。

下手な峠登るより疲れます。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調整できるのは角度だけ?高さは?
例えば右足が少し短いときにシムを入れて1cmくらい調整できないの?

164殿・・・

シムの厚い方と薄い方をテレコテレコに組み合わせると
1.5mmの厚みのシムになります。

メーカーのHPには「レッグレングスシム」って言う3mm厚のシムがあります。
何枚か合わすと1cmにできると思いますが、ボルトの長さが足りるかは不明です。

No title

なるほど。
左右の脚の長さが1cmくらい違うってことは普通にあんのよ。
それを調整してあげるだけで踏み具合が相当かわるんじゃないかと考えたんやけどね。
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
