

十三峠+大泉愛輪会練

本日の走行距離109.8km

疲れました…脱け殻になっとるんで復活出来たら更新します。








つづき。
126603691072.jpg
本日の定点観測

前回は寝坊したが、今日はしっかり5時半に起きれた。

まったり用意して6時半にのんびり余裕もって出発。

今日の十三峠メンバーは5人でした。


んで、スタート。あみちゃん、I原さん、こやまの3人パックで登坂開始。

一番キツイ部分抜けて、コンクリ壁の右ヘアピンであみちゃんがアタック!!

I原さんとお見送り、尾根道でI原のアシストのつもりで前に出てジワジワと追撃。

水呑み地蔵前辺りで追いつくが、肝心のI原さんが切れてた。

追いついたが、逆にジワジワペース上げられてジワジワ離される。

府民の森入り口の右ヘアピンであみちゃんがまたしてもアタック!!!

これは強烈で完全に心が折れてしまった。

スプリントに持ち込めば勝てると思ってたが、スプリントさせてもらえなかった。

勝負はあきらめたが時計は良かったのでタイムの為、ラストスパート。

なんとか17分を切ってゴールできた。

タイム 16分59秒

頂上でM本さんからの「お前らわかってんな」的なチョコを頂く。

美味しかったんで2本食べた。

12660369082f.jpg
本日の最終走者


その後大泉緑地に移動して大泉練へ…

今日はあみちゃん、I原さん、O野さん、Luciferiaさん、こやまの5人です。

いつもの如く緑地からグリーンロードまで爆走、文字通り爆走

グリーンロード入ってもハイペース、高速インター手前のトンネルであみちゃんがアタック!!

ここで行くんかい!?と思いながらI原さんと追う。

ラジコン場の前らへんで追いつき、そのままカウンターアタック!!

アウターでガシガシ踏みまくって単独でピークをクリアー。

一度下ってこの区間最後の登り返し、ここも辛うじてリードを保ってクリアー。

しかし、道の駅前の信号が赤で吸収される。


少し下って苦手な太子トンネル区間へ…

犬の訓練場前のちょい坂で様子見のアタックかける。

頂上手前でタレたが、2人が抜いてこない。

「2人共意外と消耗してるかも?」と思い、今日はスプリントを捨てて、逃げを選択。

トンネル手前であみちゃんがアタックするが、切れがなく余裕持って対応。


いよいよ持尾の展望台区間へ…

まずI原さんがアタックする、それを追ってあみちゃんがペースアップ。

が、やはり2人共いつもの切れが無い。

疑問は確信に変わり、「ここやっ!!」と思い、

アタック!アタック返し!!アタック返し返し!!!

な感じで2人のアタックにかぶして渾身の力でアタックする。

39×21から一気に16へ上げる。

そのままダンシングで中間の緩い部分まで行く。

ここからはシッティングで全開で展望台まで逃げる。

後ろは振り返らない、これで捕まったら力が足りないだけ、

今日はもう終わり、と覚悟を決めて逃げる。


展望台からの下りは路面が悪いので慎重に下る。

白木手前の登り返しでは、気持ちはペースアップだが、

疲れてるんでギアが下がる下がる、なんとか53×25でヘコヘコとクリアー。

白木交差点を左折、ここで初めて後ろを確認、少しリードを保ってるようだ。

疲れた体に鞭打って53×21~19で31km/h~33km/hで逃げる。

309バイパスの交差点で後ろを確認、まだリードしてる。

かなり疲れてるが、「今行かんといつ行くねん」と自分を奮い立たせる。

そのまま踏み続けて、なんとかゴールの水分交差点まで逃げ切った。

1266036911ca.jpg
タコヤキ屋前で休憩中

これまでスプリントで勝ったことはあったけど、逃げて勝てたのは初めてですわ。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そういう展開だったのか・・・

お疲れ様でした。
そりゃ・・・あれだけペースが上がったら抜け殻にもなるでしょう・・・
なんたってレースよりしんどい練習会ですから・・・おかげで前半部分で一旦足が売り切れました。
水分での休憩も長くなるわけです^^;
で、当事者たち(あみなが&こやま)は帰っちゃって・・・時間も結構過ぎていたので、再入荷した足とともに千早トンネル経由金剛トンネルでお茶を濁しておきました。(I原さんは直接和泉葛城へ)

お返事です。

嫁の居ぬ間に練習してるんで、あれで勘弁してくださ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
