スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

やっとこ悲願のガミ~ンをIYH!!!(;´Д⊂) あう‥

とりあえず、ざっと弄ってみたけどおもしろそうだ☆

でも久しぶりに心拍計のバンド巻いたら気持ち悪い~。


↑新しい練習のお供♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

小粋な赤いヤツ。


↑上手く写らなんだ。本物はキレイな赤アルマイト。

ディレーラーのプーリーボルトを交換。

アルミ製で純正のスチールボルトよりかなり軽量。

実測し忘れたが、持った感じは全然違う。

赤アルマイトが萌えます(*゚∀゚)=3ハァハァ






懐かしい~♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

JUN製作所。


↑これで付けっ放しでOK。

SPEEDPLAYのクリートカバー、いい加減付け外しがメンドクサイのと、

ジャージのポッケに入れてフルモガキすると・・・

ポッケからどっかに逃げ出してる(笑)

過去2回ほど行方不明になってますが、コレ結構ええ値段しますのよ(涙)

自分で加工しようにも、家に電動工具が無いのでJUN工場長に加工依頼。

リューターでチュイ~ンとやって無事に完成。

作業料金は「俺のエクレア」でやって頂けました。ヽ(・∀・)ノワ~イ

JUNさん、お忙しいなかありがとうございました。


んで、やっぱりこっちの方が使いかってが(・∀・)イイ!!

もっと早くにするべきでした・・・orz

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

なんちゃってキシリウム。

こないだの明日香HC試走に行く途中、久しぶりに鍋谷ストさんとお会いしたのですが、

ZONDAのスポークが1本だけキラリ!!と光っていました。

黒のスポークの中で1本だけシルバーに輝いていたので非常に目立ってました。

キシリウムのスポークみたいで非常にカッコ良かったです。

再帰反射テープを貼ってDIYしたそうで、自分でもやってみました。


↑MUURのホイール。


↑裏側はスポークが邪魔で貼りにくかったです。


RACING1も。


↑携帯カメラでは上手く光ってる状態を撮影できませんでした。

前輪はどちらもラジアル組なんで貼りやすかったけど、

後輪はスポークが交差してる部分が貼りにくかったですね。

暗闇で光を当てると赤く光って目立ちます。

夜練する事が多いので、安全にもいいかもしれません。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

気になるチェーンオイルその2。

innotech105のその後です。

昨日はヘビーウェットな路面→乾いていく路面→シクロばりのドロドロ→ドライ

かなり過酷な状況の中130kmほど走って、軽く泥を水洗いしました。

過酷過ぎて耐久テストとしてはどうかな~?と思いますが…



水越まではビチャビチャで、わざと水溜りを走るイジワルしてみましたが、

山頂で確認した時は全然油膜切れを起こすような感じはしませんでした。

音も静かなままで、山頂まで35kmくらいです。



明日香HCの1stは未整備の林道で容赦無く泥、落ち葉、湧き水をかぶる状況。

一度泥の池にはまった時はさすがにシャリシャリ言いましたが、

2stまで行く間に泥が落ちたのか、また静かになりました。

やや駆動音が大きくなってきました、約60km走行。



1stの後は時々水溜りがありますが、道も乾いてきて特に変化は無いように思います。

一緒に走っていた、たつおさんのチェーンの方が先にシャリシャリなってました。



↑130km+通勤20km走行後のチェーン。


↑スプロケの歯先、チェーンのプレートにうっすら汚れが出てます。


↑チェーンリング、インナーにうっすらと。

moblog_23e54670.jpg
↑調子こいてこんな暴挙に出てみましたw


↑汚れはたったコレだけです!!WETタイプなら手がエライ事なるハズ。

ローラーとプレートの間から黒い汚れが少量出てきますが、

WETタイプのオイルとは比べ物にならない少なさです。



人によってオイルに求める性能はバラバラだと思います。

このオイルは防汚性能に非常に特化したオイルと思います。

チェーンの汚れを気にする方には非常にいいオイルと思われます。

たまに練習会などで、右脹脛にチェーンリングのタトゥーを入れてる方を見かけますが、

そういった場合の被害も最小限で済みそうですねw



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。