スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こやま家最強最悪生物。

昨日の忘年会後にIYHしてきたパラワンオオヒラタ97mm。

97mmでも十分デカイですが、ギネスは110mm超えてくるんです。

よってパラワンとしては極々ありふれたサイズ。

しかし気性の荒さはサイズに関係ないようで、とんでもなく凶暴。

ちょっと音がしたりするだけで攻撃しようと頭をあげてきます。

娘が手に乗せたいというので、細心の注意を払って乗せようとしましたが、

さっそく軽く挟まれて、半ベソかいてました、みーちゃんスマソ(^^;

メスも小さいくせに凶暴で自分はメスにガッツリ挟まれちょっと流血(^^;

次回の飲み会?でゲロぽんが撃沈したらコイツで挟んで起そうと思います!!


↑カメラに向ってメッチャ威嚇。


↑しがみつく力が強く、木片から離せません。


↑常に何かを攻撃しようとしてます(^^;


テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

秋の大収穫祭?

路面が乾かないので、今日は虫イジリでも。

菌糸ビンにキノコが発生してるのでそれの除去。

キノコが発生すると酸欠になる可能性があるので除去します。


↑豊作です。ワラヽ(`▽´_`;)...マイタ


↑大興奮♪


↑収穫完了。

69on忘年会の具材にいかがでしょうか?toki体長。



ついでにヘラクレスの蛹室も墓暴きしてみました。


↑やっぱりメスでした。orz それにしてもデカイ。


↑また大興奮でした☆








↑↑最近のヘビーローテーション達。↑↑

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

もろた。

虫のお師匠様からホペイの幼虫を頂いた。

国産オオクワとどう形が違うか楽しみだ。


↑全部で5頭

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

2本目菌糸ビン交換。

オオクワの♂達の菌糸ビンが食べるところが無くなってきたので交換しました。

2本目なんで800cc→1100ccに交換です。

現在11頭の幼虫が居てますが、♂は5頭のようです。

ちなみに今日計った体重は・・・

23g 23g 24g 25g 22gでした。

30gを超えてくると、夢の80mm台に届くかもしれないので、

25gの仔よ、もう一伸びしておくれ~!!

でもウチの温度管理してない環境では厳しいかな?


↑本当に虫が好きですね~(^^;


↑幼虫さんもかわいいらしいです(^^;


↑23g


↑24g


↑今日一番重かった25g


↑無事に5頭共お引っ越しできました。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

オオクワ羽化。

上阿古谷産 オオクワガタ♀ CBF1が羽化しました。

幼虫時最終確認体重は10g、成虫サイズは44mmでした。

今年4月にフジコンで購入し、9月中旬に羽化しました。

幼虫期間が約半年と短かったですが、普通のサイズで羽化して良かった(汗)

2本目のビン交換直後に蛹室を作りだしたので、

ビン交換のタイミングが悪かったのでしょう。


↑かわいい~!!と大喜びのみーちゃん(^^;


↑どの種類でも無事に羽化してくれるとうれしいものです。

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

プロフィール

こやま@muur zero

Author:こやま@muur zero
1976年生産
チームMUUR ZERO所属
ついにE1からE2に陥落した、
モグリの登録選手です。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンターでありますっ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。